カラフルdays

カラフルdays

平凡主婦が生活のあらゆることに目を向けて、日常を彩るブログ

鳥取のピンクカレー(ピンク華麗)の販売店は?通販でお取り寄せ可能?

※ 当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク


鳥取県ではピンク色をしたカレーが販売されています。

そのカレーの名前は「ピンク華麗」。

その見た目はきれいすぎるほどに美しいピンク色で、本当にこれがカレーなのかと思ってしまうくらい衝撃的です。

そんなピンク華麗はどこで販売されているのか、通販は可能なのか、どうしてピンク色になるの?といった疑問についてご紹介します。

鳥取のピンクカレーの販売店は?

衝撃的なピンク色のカレーを開発したのは、鳥取県にある「ブリリアントアソシエイツ㈱」です。

鳥取発の地域ブランド「華貴婦人」を手がけていて、ピンク色のカレーや醤油、だしなどを販売しています。

ピンク色カレーの商品名は「ピンク華麗」。

こんなにも美しいピンク色のレトルトカレーは今まで見たことがありません。

鳥取では実際にお店で食べることができ、鳥取の街中にある古民家カフェ「大榎庵」で食べることができますよ。

鳥取県庁や鳥取城の近くにあるため交通の便もよく、お出かけした際のランチやディナーに立ち寄ってみたいですね。

【大榎庵】

住所:鳥取県鳥取市大榎町3-3

 

お土産用として買いたい、自宅用に買って帰りたい場合は、「鳥取大丸店」に華貴婦人の専門店が入っていて、ピンク華麗やカレー以外の商品も購入することができます。

鳥取大丸店】

住所:鳥取県鳥取市今町2-151鳥取大丸地下1F

鳥取のピンクカレーは通販でお取り寄せできる?

ピンク華麗は通販でお取り寄せもできるので、鳥取に行けない人でも購入できますよ。

公式HPや全国のお取り寄せサイト47CLUBからお取り寄せが可能です。

嬉しいことに楽天市場でも取り扱っているので、ぜひ試してみてくださいね。

⇓華貴婦人のピンク華麗【楽天市場

 

ピンクカレーの色の秘密は?

なぜこんなにもきれいなピンク色のカレーができるのか気になりますよね。

その秘密は…「ビーツ」という野菜を使っているからなんです。

ビーツは一見赤カブのような見た目で、欧米では一般的に食べられています。

ロシア料理のボルシチには欠かせない野菜ですよね。

ビーツの赤紫の色素はポリフェノールの一種であり、カリウム・鉄・マグネシウムなどのミネラルやビタミンB群、食物繊維も豊富に含まれています。

疲労回復や老化防止、美肌に効果がある食材が使用されているなら安心して食べられますよね。

ピンク華麗の口コミ

ピンク色のカレーは興味があるけど、ちょっと食べるのに勇気がいる人もいますよね。

そこで気になる口コミをみていきましょう。

 

〇ピンク色に衝撃!でも味はちゃんとしたカレー。

〇少しスパイスが効いてピリ辛なカレーでおいしい。

〇まろやかさがあり、シチューみたいな感じもする。

インパクト大なので、プレゼントに喜ばれる。

 

見た目のピンクさに衝撃を受ける人、きれいすぎて感動する人がいますが、食べてみるとピリ辛なちゃんとしたカレーで見た目とのギャップにやられてしまいますね。

普通においしいカレーとの意見もある一方で、好みが分かれるかもしれないという意見もありました。

1度食べてみないとどんな味なのか想像がつきませんね。

まとめ

鳥取のピンクカレー「ピンク華麗」はお店で食べるなら、鳥取市にある「大榎庵」で食べることができます。

自分用やお土産用に購入したい場合は、鳥取大丸で販売していますし、楽天市場でもお取り寄せができるので、ぜひ1度食べてみてくださいね。

プライバシーポリシー