カラフルdays

カラフルdays

平凡主婦が生活のあらゆることに目を向けて、日常を彩るブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取のピンクカレー(ピンク華麗)の販売店は?通販でお取り寄せ可能?

鳥取名物ピンクカレー(ピンク華麗)はどこで販売されているのでしょうか?また通販でお取り寄せできるのか、どうやってピンク色をだしているのかその秘密をご紹介します。

スーパーで買ったうなぎを美味しく食べる方法は?どんなアレンジができる?

スーパーで買ったうなぎを美味しく食べる方法はとっても簡単。これを試せばお店のような味わいを楽しめますよ。また、うなぎのアレンジレシピもご紹介します。

手についたニンニクの臭いを消す方法は?手が臭くならない予防方法も!

手についたニンニクの臭いを消す方法はステンレスや歯磨き粉を使うなど家にああるもので簡単に消すことができるんですよ。また、手が臭くならないための予防方法もご紹介します。

紫蘇ジュースの日持ちはどれくらい?どんな栄養効果がある?

夏に飲みたくなる紫蘇ジュースは手作りしたときの日持ちはどれくらいなのでしょうか?紫蘇ジュースには疲労回復、老化抑制、むくみ解消といった栄養効果があるので、できるだけ長持ちさせておいしく飲み続けるコツをご紹介します。

最上川千本だんごは売り切れる?混雑状況や口コミ、アクセスは?

最上川千本だんごは人気店で行列ができるお店です。売り切れで買えないと残念ですよね。そこで売り切れ・混雑状況や口コミ、予約はできるのかについてご紹介します。

白トリュフの塩パンの販売店舗や混雑状況は?お取り寄せは可能?

大人気の白トリュフの塩パンはトリュフベーカリーとトリュフミニで販売されています。お店の場所や混雑状況について、売り切れになることはあるのか、口コミについてご紹介します。

付け合わせのパセリは食べる?栄養と効能、効果的な食べ方は?

料理の付け合わせのパセリを食べますか?食べませんか?飾りのイメージが強く残しがちなパセリですが、実は栄養豊富で残すのはもったいないのです。パセリの栄養・効果や食べ方、保存方法をご紹介します。